FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

タマラのロマンス小説

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 嫌い、だけど好き 9 君のメールが届いたら 2 ~RICAバージョン~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

君のメールが届いたら ~RICAバージョン~

君のメールが届いたら 1 ~RICAバージョン~

 
 嫌い、だけど好き 9 君のメールが届いたら 2 ~RICAバージョン~
***本作「君のメールが届いたら ~RICAバージョン~」は「君のメールが届いたら」という話のヒロイン側の視点の話です。どちらからも読めますが、ヒーローの視点に立った「君のメールが届いたら」から読んで頂けると幸いです。***



「君のメールが届いたら ~RICAバージョン~ 」
 


 助けて、美紀。苦しい
 よ。



 助けて、ともう一回親指が携帯電話の釦を打とうとして、さまよった。これ以上書くと、美紀が心配する。かといって、何も書かないと、それはそれで心配されるんだけど。

 一通り事情を書いて、心の中で続く言葉を連想した。

 ねえ、美紀。高校生の頃、夏休みになるたびに、同じ茶髪にして笑ってたね。進学校へ通っていた私達だけど、おしゃれもそれなりにしたかったから、夏休みが終わる8月31日に宿題ならず、二人で他の家族が家に居ない間に自宅で茶髪に近い黒に髪を染め直して笑ってたね。

 ちょっと茶髪にしたぐらいじゃあ、ばれないんじゃないかって。

 進学校っていうのもあって、案外、スルーされたんだよね。

 一緒に並んで歩いて、男子からすれば、似た印象のどこにでもいる女子高生だって思われるたびに悲しい気持ちになったね。皆、同じロングの茶髪で、よく似た顔、体型で区別がつかないって。

 私達からすれば、一人、一人違うのに、誰もわかってなんかくれない。

 男子から声を掛けられて、美紀が駄目なら、私、結城里香にしよう、あるいはその逆。

 どうすれば、特別な女性だって判って貰えるんだろう。

 女子大生になって真面目に学生生活を送っている時に、大田先輩と出会ったんだ。自信に満ち溢れている先輩が羨ましくって、思い切って告白してOKが貰えたけれど、二股かけられていただけだった。

 本当は何人かの女性と交際しているのかも知れない。

 どうしよう。

 神戸で四年制大学へ通ってるわたしとは違い、東京の予備校へ通っている美紀は忙しいみたいで、ここ三日返事が来ない。直接、電話してみようかな?駄目、美紀は受験生だからメールだけで我慢するって決めたじゃない。

 ただでさえ、美紀にメールで相談に乗って貰っているのに。

 メールの着信音が鳴る。

 続けて、もう一度、着信音が鳴った。

 三日ぶりに、美紀からの返事が来た。

 もう一つは大田先輩から。

 美紀はきっぱりと、そんな男と付き合うなと書いている。一方、大田先輩はたまたま女友達と腕を組んで歩いてたって書いている。

 大田先輩の方が嘘をついているという事実を頭の隅ではわかっている。

 腕の絡め方が特別な関係だって、主張していたよ。

 校内で堂々と歩いていたから、私、あるいは大田先輩の都合いいように解釈しても、その女友達とやらは大田先輩が好きってことよね。

 もう、何もかもが判らない。

 どうすれば、誰かに特別な女性だと思われるのかなんて。

 それ以前に、美紀のメールの方が正しいって思っているくせに、自分の都合のいいように大田先輩のメールの言葉を信じたがっている自分も居たりして、そんな自分が嫌で仕方ない。

 自分の問題なのに、答えが出ている癖に悩んでいる。

 自室の窓を開けて、晩秋の冷ややかな冷気を吸い込んだ後、窓の外に輝いている青白い星を見上げて、助けて、美紀と囁いた。
関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   君のメールが届いたら ~RICAバージョン~
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ * ]   [  ]   [ 完結 ]   [ 短編 ]   [ 和物 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【嫌い、だけど好き 9】へ
  • 【君のメールが届いたら 2 ~RICAバージョン~】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。