FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

タマラのロマンス小説

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 CEOと夢の家 20 CEOと夢の家 22
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

CEOと夢の家  ~シリーズ3~

CEOと夢の家 21

 
 CEOと夢の家 20 CEOと夢の家 22
「ここのストリートの看板を見て」

 ツタネカイストリートとヒネモアストリートが交差している表示にサマンサは首を傾げた。

「この看板に意味があるの?」

「ツタネカイとヒネモアはロトルア湖の愛の伝説の男女なの。こうしてストリートの名前になるくらいにね。ロトルア湖を案内するわ」

 サマンサは愛の伝説が楽しみになって来た。リリーにロトルア湖が眺めることのできる平和記念公園へ連れて行ってもらうと、そこは広大な芝生と湖に住む鳥達や家族連れでにぎわっていた。

「少し、静かな所へ行きたいわ」

「そうね、奥の方へ行きましょう」

 リリーはサマンサを連れてカモメがマスコットのように並んでいる芝生を通り越して、湖の前の人気の少ないところへ連れて行き、並んで座った。

 サマンサがきれいな湖をうっとりと眺めると、リリーは静かに語った。

「あそこに見えるロトルア湖の畔に酋長の娘、ヒネモアが住んでいて、モコイア島に別の部族の若者、ツタネカイが住んでいたの」

 リリーは続けた。

「二人は一目見るなり愛し合ったけど、二つの部族は長年、反目を続けていて二人は自由に会えなかった」

 サマンサは平和で美しく、所々で煙が出ているロトルア湖を眺めながら続きを聞いた。

「ツタネカイは夜半になると笛を吹き、笛の音を聞いたヒネモアはカヌーを漕いでこっそりとツタネカイに会いに行く日々が続いたの」

 リリーは更に語った。

「ヒネモアの父、部族の酋長にそれが発覚すると、島にあるカヌーを全部燃やしてしまったわ。だけど、その夜にツタネカイの笛の音を聞いたヒネモアはツタネカイに会いたくて、ヒョウタンを何個も付けて、泳いでツタネカイに会いに行ったの」

「この広大な湖を泳いだの?」

「ここの水は冷たく、ヒネモアの行動は死をも恐れぬ行為だった」

 リリーはサマンサに優しい微笑みを浮かべた。

「命をかけても愛を貫いたヒネモアの行動に父は屈服し、結婚を許したの。そして反目していた部族は仲直りをした。それが愛の伝説よ」

「何て素晴らしい伝説なの!」

 サマンサは感動して涙を溜めた。リリーはサマンサの感極まった表情を見て、まだよく分からないという表情をし、質問した。

「私・・ヒネモアのことが分からないの。何故、命をかけてまで湖を泳いだのかしら?」

「リリー、それはツタネカイに愛されていることをヒネモアが確信したからよ。私も、もしクライブに愛されていたのなら、この湖を泳いでみせる」

 サマンサの瞳から涙が滝のように流れた。愛の伝説のあるロトルア湖。そして自然に満ち溢れ、野鳥の多いモコイア島。ここで結婚するカップルは義務ではなく、心から愛し合っていないといけない。

「貴女の前で大人の私が泣いてごめんなさい」

「サマンサはそのためにここへ来たのでしょう。湖に向かって自分の思いを告げるといいわ」

 リリーがそう言うと、サマンサは愛の伝説の湖、ロトルア湖に向かって更に泣いた。

「・・私はクライブを愛しているの。だけどクライブは伝統で私と結婚しようとした」

”Pokarekare ana ・・・ o Rotorua Whiti ・・・・・ hine marino ana e ”

 リリーがサマンサを慰めるようにマオリ族の歌を優しい感じで歌った。クライブが私を抱いた朝に歌った歌。この歌は誰もが歌う歌なのだろうか?

 サマンサは涙で滲んだロトルア湖を眺め、一人、ぽつりと語った。

「私、どうすればクライブに愛されるかわからなかった。私は可愛くないから、いつかクライブに捨てられると思って、それが怖かった」

”E hine e ・・・・・・・ mate  ahau I te arohae ”

「どうすれば、クライブに、誰かに永遠に愛されるの?そんなこと誰も教えてくれない」

”Tahi tuhi ・・・・・・・・ taku ringi kia kite・・・・・・・iwi Raru 
raru ana e ”

 リリーが歌い終わるとサマンサは切なさで涙を流し、肩を震わせながら聞いた。

「リリー、この歌は何の歌なの?」

「ポカレ カレ・アナ。愛の歌だ」

 サマンサは馴染みのある声に驚いた。私は幻聴を聞いているのだろうか。サマンサは声のする方へ振り向いた。

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   CEOと夢の家  ~シリーズ3~
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【CEOと夢の家 20】へ
  • 【CEOと夢の家 22】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。